ナカトミファティーグケアクリニック

完全予約制

06-6233-6136 11:00〜13:30 15:00〜18:30

WEB予約はこちら

お知らせ

2021.12.22
当院における方針について

 当院では、一人ひとりの患者様へ、可能な限り最適で最良の診断と治療をご提案することを心がけております。
 当院を受診される患者様には、様々な症状でお悩みの方、他の医療機関では治療法がわからないと言われた方、そして一見同じような症状でも全く違う背景や病態の方が受診されます。近年はコロナ後遺症の相談も増えてまいりました。
 多様な患者様どなたも体調が改善されて病院を卒業しご自身でコントロールできるようになることを目標としております。
 当院における診断や提案する治療が、患者様の期待されていたものとは全く異なるものである場合も少なくありません。

 状態によっては、他の医療機関への紹介が適切である場合や、すでにご加療をいただいている医療機関でのご加療以上の治療を当院では行えない場合があり、当院での治療の限界を率直にお伝えすることもございます。医療の限界をお示ししたうえで今後の方針をたてることも重要と考えております。
 そうした場合も、できる限り説明に十分な時間をかけ、真摯な対応に努めてまいります。

 診療は予約制にて対応している関係上、必ず事前にご予約をお願いいたします。
 時間的なことが大幅に影響しますため、ご予約枠の時間をお守りいただき、当院受診を希望されます患者様を円滑に診療できるよう皆様のご協力をお願い致します。


 すべての患者様のご病気が改善され、よりよい人生を送られることを願って。


令和3年12月21日

ナカトミファティーグケアクリニック

院長 中富 康仁