お知らせ

2020.3.16
感染拡大防止のためにご協力のお願い

皆様に安心して当クリニックをご利用いただくため、

感染拡大防止策として、以下のご協力をお願いいたします。

1、感冒症状(発熱、咳、鼻水)の有無に関わらず、必ずマスクをご着用ください。

(マスクの配布は行っておりません。患者様ご自身でご用意いただき、ご持参ください。)

当クリニックスタッフにつきましても、マスクを着用の上、対応させていただきます。

2、入口設置の手指消毒液にて消毒を実施してください。

3、2週間以内に感冒症状があらわれている方につきましては、

別室での診察をお願いすることがございますので、お申し出ください。

4、下記に該当する方は、ご来院の前に、まず大阪市保健所(TEL:06-6267-9857)に

お電話していただき、受診方法をご確認ください。

とくに新型コロナウィルスの感染については重症化した際の対応が必要ですが、

当院では、レントゲン、CT等の医療機器は設置しておりませんので、肺炎の確定診断は行えません。

1、風邪の症状や発熱(37.5度以上の発熱が4日以上続いている)かつ呼吸器症状を有している

2、強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある

3、発症から2週間以内に(ア)(イ)(ウ)の曝露歴のいずれかを満たす

(ア)武漢市への渡航歴がある

(イ)武漢市への渡航歴があり、発熱かつ呼吸器症状を有する人との接触歴がある

(ウ)新型コロナウィルスの患者(確定例)、またはその疑いがある患者と必要な予防策なしで2メートル以内での接触歴がある

その他、ご自身の体調に不安がある方やご不明な点がございましたら、ご連絡ください。