お知らせ

2017.7.25
予約制と予約待ちについて

当院の診察は完全予約制となっています。

初めての受診時に、今までの経過や簡単な検査を行ってから診察となります。来院から精算までに2時間前後要することがあります。そのため、一日に診察できる人数が限られています。

現在、予約は約3ヶ月待ちとなっています。ご了承ください。

「キャンセルが出たら連絡が欲しい」というお問い合わせも頂きますが、当院ではキャンセル待ち予約(順番待ち予約・日時指定待ち予約)ありません。予約のキャンセルがあれば、その時にネットもしくは電話で予約を希望された方を最優先でご案内しています。こちらから「キャンセルが出た」とご案内することはできません。キャンセルがあれば随時ネットで確認できます。もちろん電話での確認も可能です。ご了承ください。

これまでに、医療機関を受診されたことが無い方は、当院受診日までに、まずは近医内科、総合病院、総合診療科等にてご相談ください。検査に異常がなかった場合でも、初診時には検査結果等をお持ちください。

また、併設のナカトミ鍼灸院のみの利用で症状が改善された方もいらっしゃいます。こちらも完全予約制ですが、当日予約が可能な場合もあります。受診までに治療をご希望の方は、ナカトミ鍼灸院までお問い合わせください。