ナカトミファティーグケアクリニック

完全予約制

06-6233-6136

WEB予約はこちら

お知らせ

2018.7.16
最短2回の来阪で研究参加可能

昨年よりME/CFS患者を対象にした臨床研究が始まり、当院では被験者様の募集を行っているところでありますが、このたび遠方よりお越しいただく患者様の負担を考慮し、従来よりも少ない、最短2回の来阪で研究参加が可能となりました。

診察枠の関係上、通常よりも先の日程のご案内となりますが、ご希望の方がいらっしゃいましたらご連絡ください。

具体的な最短スケジュールは以下の通りです。

①2泊3日で被験者確定:同一週の火・水・木

 ・当院にて中富医師による診察(火曜日(または水曜日午前))

 ・当院にて倉恒医師による診察(水曜日午後)

  →PET検査に参加する条件に該当しているかの最終判断

 ・大阪市立大学医学部附属病院での診察(木曜日)

  →検査説明と同意確認ののち、検査日確定

②3泊4日(4泊5日)で検査実施 

 ・大阪市立大学医学部附属病院にて疲労検査(木曜午前)

 ・MIクリニックにてPET検査(日曜午後)

(注意事項)

・除外診断が十分でないなどの理由により、1日目の診察の際に、検査を追加、もしくは他院での検査が必要となった場合は、上記の日程上に診療日が必要となりますので、ご注意ください。

・当院ご受診の結果研究対象外となった場合、それ以降の研究に関する診察はお受けいただけませんのでご了承ください。

例)1日目の診察で研究の対象外と判断された場合、2日目以降の診察はなくなります。

・上記スケジュールはあくまでも最短例であり、遠方の患者様すべての診察枠の確保をお約束するものではございません。予約状況によっては上記以外の日程をご案内することもありますのでご了承ください。

・移動や宿泊に関する費用は出ませんので、すべて患者様自身でご準備ください。

・その他ご不明な点は特設ページをご覧いただくか、紹介元医療機関よりお問い合わせください。