ナカトミファティーグケアクリニック

ナカトミファティーグケアクリニック

06-6233-6136

WEB予約はこちら

お知らせ

2017.7.25
Q&A 受診について

①予約をキャンセルした場合、キャンセル料はかかりますか?

A. キャンセル料はいただきませんが、早めにご連絡いただきますようお願いいたします。

②体調が悪いと病院まで行けない。当日にならないと病院まで行けるかわからない。当日連絡して診てもらうことはできますか?

A. 当院は完全予約制ですので、必ずご予約の上ご来院下さい。

③再診予約をネットでとることはできますか?

A. 再診予約はお電話または窓口にて承ります。インターネットでのご予約は初診の方専用ですのでご注意ください。

④子どもですが、受診することはできますか?

A. 受診いただくことは可能ですが、17歳以下の方は小児科からの紹介状をお持ちください。

⑤CFSの診断基準には当てはまりそうにないが、疲労感・倦怠感に悩んでいます。仕事は行っている。これくらいでも受診してもいいですか?

A. 疲労・倦怠感を放っておくと、悪化してしまい仕事ができなくなる場合もあります。気になる症状がありましたらお気軽にご相談ください。

⑥遠方のため、頻繁に通うことが出来ません。どのくらいのペースで受診する必要がありますか?

A. 治療方針の決定には2~3回、お薬の調整には月1~2回の受診が必要となることが多いですが、受診のペースは症状等により様々です。医師とご相談ください。

⑦遠方のため、受診ができません。住んでいるところの近くで同じように疲労を相談できる病院を教えてもらえませんか?

A. 疲労には様々な疾患が隠れていることがあります。まずはかかりつけ医や総合診療科などへご相談ください。

⑧大阪市立大学病院の疲労クリニカルセンターを受診したい。どうすればいいですか?

A. まず当院をご受診ください。慢性疲労症候群と診断がつき、ご希望がある場合にのみ紹介が可能です。